ilc.gr.jp >  WEB・集客  >  WEBマーケティング  >  WEBマーケティングツール  > ノーコードで簡単に導入、WEBサイトの効果を最大化できる「Tag+」

ノーコードで簡単に導入、WEBサイトの効果を最大化できる「Tag+」-ilc.gr.jp

ノーコードで簡単に導入、WEBサイトの効果を最大化できる「Tag+」 |2023年11月11日


「tag+」(タグプラス)は、既存のWEBサイトにノーコードでタグを追加するだけで導入できる、WEBマーケティングツールです。
CVR(コンバージョンレート)、CPA(クリック単価)を劇的に改善し、WEBサイトの効果を最大化することを目的としたツールです。

「tag+」には次の機能があります。

  • ヒートマップ
  • 離脱防止
  • チャットボット
  • ポップアップ配信
  • ABテスト
  • 差し込み配信
  • レコメンド
  • プッシュ通知
  • EFO

「tag+」は、2000件以上のWEB制作実績や、AIも活用したWEBマーケティングに実績のある企業です。
「tag+」は1600社以上の導入実績があります。

「tag+」の特徴

導入が簡単

既存のWEBサイトに所定のタグを追加するだけで導入できるため、サイトの大規模改修等を必要としません。
資料請求や問い合わせをしてから、導入までがスムーズに進みます。

WEB接客ツールとして多機能

WEB接客の単一の機能ツールとは異なり、一つのクラウドツールで多彩な機能が使用できます。

WEBマーケティング施策の実施、改善を継続的に実行

WEBサイトの問題点の発見、施策の検討・実行、施策の効果を検証、さらなるサイト改善の流れを繰り返し、継続的にWEBマーケティング施策を実行できます。

「tag+」の多彩な機能

チャットボット機能

チャットボット機能は、WEBサイト上で24時間365日、自動で訪問者に対する接客を行う機能です。
サイトの目的やユーザーの関心に合わせ、最適なページ案内や商品ページ、よくある質問への回答などを提示します。
チャットボットによる回答は、あらかじめ各種のシナリオテンプレートから作成でき、簡単にチャットボットをサイトに導入することが可能です。
チャットボットのデザインは、フォントサイズ、背景色などをカスタマイズできます。

ポップアップ配信

ポップアップ配信は、ユーザーの関心ある情報などを、ポップアップ表示で配信する機能です。
たとえばおすすめ商品、セール情報、問い合わせへの動線などの、ユーザーが求めていると思われる情報を表示させることが可能です。
ページごとに異なるバナー等を配信することもでき、ABテスト機能と併用すれば、より効果的なバナーなどの情報提示を行い、コンバージョン率の改善などを図ることもできます。
ポップアップ配信は、ユーザーのページ内待機時間、ページのスクロール率で表示させるタイミングを設定することが可能です。

離脱防止機能

ページからの離脱を防止するために、確認画面などを表示させる機能です。
資料請求や購入フォームなど、コンバージョンに近いのページからの離脱動作をしたユーザーに、確認ダイアログを表示させ、離脱防止の施策ができます。
表示されるダイアログは、簡単に設定できる「デフォルトダイアログ」のほか、画像バナーやブラウザデフォルトのダイアログ表示にも対応しています。

差し込み配信

差し込み配信は、複数のページの所定場所に、おすすめページへの導線などのバナー画像やHTMLを一括挿入できる機能です。
各ページ内の指定の場所に、バナー画像やHTMLで記述した内容を自動的に一括して挿入し、変更も一括でできます。
同じページ内に複数のバナー画像やHTMLコンテンツを登録することもでき、配信されるバナーやコンテンツの効果を検証することも可能です。

ABテスト機能

ABテストは、複数のバナー画像やHTMLで記述したコンテンツそれぞれの効果を比較検証できる機能です。
コンテンツごとにそれぞれのURLを登録し、コンバージョン率を計測して比較でき、効果を最大限に発揮できる施策を検討してサイト改善を図ることができます。
「差し込み配信」や「ポップアップ」と併用すれば、これらの機能を使ったABテストを実施することも可能です。

レコメンド機能

レコメンド機能は、ユーザーの閲覧履歴や、サイト全体のアクセスランキングに応じ、訪問したユーザーにおすすめコンテンツや商品を提示する機能です。
商品一覧やコンテンツ記事リスト等の中から、レコメンド機能を使ってWEBサイト内の任意の場所におすすめ表示を追加できます。
設定もノーコードで利用でき、ユーザーのサイト内回遊率向上に結び付けることが可能です。

ヒートマップ

ヒートマップは、ページ内でのユーザーの行動を、色彩で一目でわかるように計測し表示させる機能です。
ユーザー行動をクリック、スクロール、アテンションの3種類で計測でき、解析したユーザー行動を視覚的に確認でき、期間別に表示切り替えをすることも可能です。
ページごとに問題点やユーザーの離脱ポイントを発見し、コンテンツ改善を行うことができます。

プッシュ通知機能

プッシュ通知は、サイトを訪問したユーザーに対し、一定期間などの条件に従いブラウザのプッシュ通知機能を使ってお知らせする機能です。
サイト閲覧者に対し、キャンペーン情報、イベント告知、新商品入荷情報などを通知して、サイトへの再訪問を促進することができます。
通知にURLを設定して、離脱したユーザーに対し再訪問を促すことが可能です。

EFO

EFO(入力フォーム最適化)は、フォーム改善を実施し、ユーザーエクスペリエンス(UX)を向上させる機能です。
商品購入、申し込み、資料請求、問い合わせなどの入力フォームの仕様、項目、デザインを最適化し、ユーザーの離脱防止を図ります。
フォーム入力が煩わしくわかりにくい場合には、コンバージョン間近でありながら離脱してしまいます。
入力フォームのどこに問題があるかを発見し、改善することで、コンバージョン率を増加させる施策を行うことができます。

「tag+」の料金

年間契約

月額 \45,000(税別 / 年間契約)
初期費用 \200,000

月契約

月額 \55,000(税別 / 月契約)
初期費用 \200,000

全機能使い放題
最大ドメイン数:5
月間最大PV数:100万PV

「tag+」の導入方法

「tag+」のサイトから、資料請求、ダウンロードができます。
詳しい機能説明やデモの依頼などを問い合わせすることもできます。


関連ページ:

WEBマーケティングツール


■このページの著者:金原 正道

[PR]

知財リーガルチャンネル(IP Legal Channel)

運営者:知財リーガルチャンネル(IP Legal Channel)
 |  | mail info@ilc.gr.jp

運営者情報

Copyright ilc.gr.jp All Rights Reserved