東芝クレーマー事件-2019年11月13日
東芝クレーマー事件
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「東芝クレーマー事件(とうしばクレーマーじけん)とは、1999年(平成11年)に起きた、東芝の顧客クレーム処理を端緒とする事件である。「東芝ユーザーサポート事件(問題)」と称されることもある。」
「東芝クレーマー事件とは1999年に起きた、東芝と点検・回答を依頼した個人ユーザーとのやり取りがこじれネットを巻き込んで騒動に発展した事件。」
企業告発ページについて・・・違法性はあるか、そしてその対応方法。
法律のひろば / 弁護士 莊 美奈子
インターネットと企業のレピュテーション(2)東芝クレーマー事件における企業倫理構築過程分析 (斉藤昊教授退職記念・名誉教授就任記念号)津田 秀和
The study on the Relationship between Internet Media and Corporate reputation (2) Through the analysis of Toshiba claimer incident
インターネットと企業のレピュテーション(2)東芝クレーマー事件における企業倫理構築過程分析 (斉藤昊教授退職記念・名誉教授就任記念号)津田 秀和
掲載誌 愛知学院大学論叢 経営学研究 / 愛知学院大学経営学会 編 21(1):2011.9 p.35-46
「東芝問題」 の再検討 -ここ10年におけるインターネット上の紛争と法的対応について-(PDF)
辻智佐子・辻俊一・渡辺昇一
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畠中郁昌
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